とりあえず仕事辞めてみたの日記

会社を辞めて起業したいと思っている人に、辞めたらどうなるかを身を挺して伝えるブログ

とりあえず分析とか大事

こんにちは、タイキングです。

 

はい、ついに何の事業で起業をするかが明確に決まったわけですが、

諸事情あって、開業は今年の10月です。

 

 

 

 

 

「10月までボケーっと過ごすのか????」

 

 

さすがにそんなわけはありません。

 

 

10月に向けて色々とやらなければならないことが山積みです。

 

本当に山積みなので、10月まであっという間といった感じです。

 

 

開業自体は10月ですけど、僕の中では実質起業しているようなもんです。

 

 

 

起業をする上で僕が大事にしていること

 

 

「世の中に価値を提供すること」

 

 

お金なんて正直後からついてくると思うんです。

 

 

きれいごとなのは百も承知です。

 

 

でも、僕と関わってくれた人には精一杯の価値を提供したい。

 

 

 

 

なので

 

「とりあえず起業してみた」

 

 

とは出来ないのです。

 

 

 

起業した時点で、責任感を持ってやらないといけないし

一番最初に関わった人に対しても、100%の価値を提供したいです。

 

 

一番最初でまだあまり準備ができてないんで~~~

 

 

と、妥協していてはダメなんです。

 

 

だからこそ、しっかりと下準備をした上で、10月開業という結論に至りました。

 

 

この下準備は、別に「慎重」になっているわけではありません。

 

 

この下準備も含めての起業なので。

 

 

分析などマーケティング面をこの期間でしっかりと明確にしていきます。

 

 

スピード感を持って行動していきますよー。

 

 

場合によっては開業を早める可能性もありえます。

 

それは僕の行動、スピード次第ってとこですね。

 

 

 

 

何はともあれ、着々とイメージは出来つつあるので

後は、しっかりと着実に積み上げていきます。

 

 

 

自分の人生、そして関わる人の人生を価値あるものにするべく

全力で取り組んでいきます!!!!

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。