とりあえず仕事辞めてみたの日記

会社を辞めて起業したいと思っている人に、辞めたらどうなるかを身を挺して伝えるブログ

とりあえず何で起業するか決めました!!!!!

こんにちは、タイキングです。

 

 

もう悩んでもキリがないので、やること決めました。

 

 

結局、

「日本人のグローバル化計画」

「東南アジアの人々に雇用を生み出す」

 

この2つの信念に基づいて素直にやりたいことやります。

 

 

何が正しいかなんてわかりません。

 

 

1つ言えるのは、「お金のためにやるわけじゃない」ということ。

 

 

稼げるか稼げないかで天秤にかけると、やりたいことから遠ざかってしまいます。

 

 

 

 

 

 

「原点に戻ってやりたいこと、世の中に貢献できることをやります!」

 

 

 

 

なんか吹っ切れました。

 

 

最初の記事の方に、海外で起業した人に関する情報があまりないなんて

書いたことがありましたけど、調べ続ければでてきますね。

 

 

そこで、起業するまでは全く僕と同じ境遇の人などのストーリーなんかを見ていると、

踏み出すか踏み出さないかの違いだなと、改めて実感しました。

 

 

実際にやりながら「トライ&エラー」ですね。

 

 

ということで、悩みに悩み続けた結果、ようやくひとつの方向性が見えてきました。

 

 

色々な人と会うのもいいけど、信念を持っているなら、単純に突き進めばいいんです。

 

 

 

「信念を持っている人! 単純に突き進んでください!!!!!!」

 

 

「漠然と会社辞めて起業したいと思っている人! 色んな人に会ってください!!!」

 

 

 

色んな人に会うことで、色んな話や考え方を聞けます。

でも、結局決めるのは自分ですし、やるのも自分です。

 

 

それでもって、信念や野望を抱えているのなら尚更

 

 

「ちゃっちゃとやっちゃいましょう!!!」

 

 

っていうのが、悩み抜いた末の感想です。

 

 

 

いやー長かったですね。

 

 

でも結局、信念を曲げずに悩み抜いてよかったです。

 

ある意味、自分を試していた期間だったかなと。

 

 

これで別のことに揺らぐようじゃその程度の信念ですし

 

そこがブレなかったので、よかったです。

これから突っ走っていきます。

 

 

実際に事業をスタートするのは今年の10月ごろからだと思いますが、

それまで、1日足りとも無駄にすることなく、生活していきます。

 

 

 

 

「さぁ、ついにタイキングの方向性が決まりましたよ!!!」

 

 

 

 

ということで、このブログのフェーズも

 

 

「第2章突入!!!!」 ですね。

 

 

ただ僕の場合、開業は10月を予定しているので、まだまだ充電期間があります。

 

よって、当面は今までと同じような感覚のブログになります。

 

 

ありがたいことに、アクセス数も日々伸びてきております。

 

 

何か書いてほしいこととかあれば、コメントなどいただけると大喜びします!!

 

 

それでは今日はこの辺で。