とりあえず仕事辞めてみたの日記

会社を辞めて起業したいと思っている人に、辞めたらどうなるかを身を挺して伝えるブログ

とりあえず家にいるのはよくない

こんにちは、タイキングです。

 

 

実は今、日本にいません。

 

 

やりたい事の関係上、日本にいても中々情報が手に入らないため、

とりあえず日本を飛び出しました。

 

 

 

これから会社を辞めて起業したい人

 

 

「とりあえず日本から飛び出しましょう!」

 

 

そんな無責任な発言、口が裂けても言えませんが、

何もやる事決めずに会社を辞めた人、これから辞めようと思っている人

 

 

 

日中家にいるのはオススメしません。

 

 

私の場合は日本を離れ、海外に来ています。

海外にでる予定のない人、とにかく家をでる癖をつけてください。

 

 

「意思が強い人は別ですが、、、、」

 

 

家ってかなりの誘惑があるんですよね。

 

 

 

1.睡眠(いつまでも寝ていられます)

2.テレビ(時が経つのが早いのなんの)

3.意味のないネットサーフィン(何故か調べた気になる生産性0の行動)

4.スマホゲーム(無駄無駄無駄無駄)

 

 

 

このように家にいるとかなりの誘惑にがあるわけですよ。

 

 

 

でも、カフェやコワーキングスペースに行くと、、、

周りの目もあるため、ちゃんと意味のあるネットサーフィンを行うようになります。

 

 

そうすると自分の進むべき方向などが見えてきます。

 

しっかりと方向性が見えて、やるべきことがわかったら

家で仕事をしてもいいと思います。

 

しかしそれまでは、なるべく外に出ることをオススメします。

 

 

それでは今日はこの辺で。