とりあえず仕事辞めてみたの日記

会社を辞めて起業したいと思っている人に、辞めたらどうなるかを身を挺して伝えるブログ

とりあえず信念だけでも持っといたほうがいい

こんにちは、タイキングです。

 

2月から起業をしていくわけですが、具体的にやることを決めずに

「とりあえず仕事辞めてみた」状態だったので、何をやるかかなり悩みました。

 

 

ただそんな中でも、唯一僕が持っていたもの、それは

 

「信念」

 

 

なんの為に起業するのか、将来どうなりたいのかという展望が明確にあったため、

やることを具体化するだけでした。

 

 

でも、起業したい・会社辞めたいって人の多くは、漠然と思っているだけです。

 

ですので、僕からのアドバイスとして

 

「信念を持つべきです」

 

 

起業して1つの事業だけをやる人もいれば、複数手がけていく人もいます。

 

そんな中でも一番大事なのが、「信念」だと思います。

 

 

これだけは持つようにした方が絶対いいですよ。

 

最近、お金だけを求める人があまりにも多すぎる。

どうかと思うぐらい多い。

 

 

それも大事ですけど。僕だってそりゃお金はほしいですけど。

 

いちばん大事なのはお金ですか?って話ですよね。

 

 

 

世の中にいい意味で影響を与えられるような若手事業家が増えることを願って

僕も日々邁進していきます。

 

 

それでは今日はこの辺で。