とりあえず仕事辞めてみたの日記

会社を辞めて起業したいと思っている人に、辞めたらどうなるかを身を挺して伝えるブログ

とりあえず学んでみる

こんにちは、タイキングです。

 

 

これから起業をしようとしている人

 

当然ですが、まずは1つの事業を軌道に乗せるために

全力をつくすと思います。

 

 

当然、自分で把握できない箇所はプロフェッショナルの方々へ委託すると思います。

 

 

 

「でも、ある程度分かっていないと話できなくないですか?」

 

 

 

と思ったわけです。

 

 

ましてや、僕の場合は一人で起業をしようとしているわけです。

 

 

プロの方に委託するのは必須事項

 

 

でもただ委託するだけって楽しくないですよね。

 

 

 

どうせ委託するなら、少しぐらい勉強してみよっかなって思いませんか?

 

 

 

ということで

 

 

ちょっとプログラミングを勉強してみたいと思います。

 

 

といってもそんなにがっつりはしませんよ。

 

 

 

プログラミングってそもそもなに?

 

とか知る必要あるなぁって思いますし

 

 

何か提案を受けても、ある程度イメージ出来たほうがいいなぁと思って。

 

 

 

上辺だけの知識かもしれないけれど、知っておくにこしたことはないと思うんです。

 

 

何事も!

 

 

ってなわけで、プログラミングを少しかじってみます。

 

 

 

あ、あと東南アジアの歴史も勉強したいと思っています。

 

 

 

自分がこれから関わっていくものに関しては

業務上関係なくても、しっかりと知識として養っておきたいので。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。