とりあえず仕事辞めてみたの日記

会社を辞めて起業したいと思っている人に、辞めたらどうなるかを身を挺して伝えるブログ

とりあえず起業資金の把握をしないといけない

こんにちは、タイキングです。

 

起業するにしても、すぐに出来るわけでもなく、タダでできるわけでもない。

 

 

今回は資金面について、考えてみた。

 

 

結論

 

 

「金をかけるに越したことはない」

 

 

 

ケチっていい場所と駄目な場所があるので、そこをしっかりと把握して

金をかけるべきところには惜しまずかけていくよう心がけようと思う。

 

 

あとから追加しても問題無いと判断した場所には、お金をかけない。

 

 

 

「でも、その判断ってどうやってするの?」

 

 

 

 

わからない!!!

 

 

 

まずは、頭の中でイメージしたり、昨日書いたように、同業者をリサーチして

必要不可欠なものをあぶり出す必要がある。

 

 

 

実際、こんなとこにもお金がかかるの??!!ってことの方が多いと思う。

 

 

しっかりと試算して、間違えないようにしなければならない。

 

 

そして、お金をかけずに始められることもあるので、

 

 

そこもしっかりと開業前にやっておく必要がある。

 

 

 

しっかりと地道に、堅実にやっていこうと思っています。

 

 

 

「失敗なんてものは存在しない」

 

 

それでは今日はこの辺で。