とりあえず仕事辞めてみたの日記

会社を辞めて起業したいと思っている人に、辞めたらどうなるかを身を挺して伝えるブログ

とりあえず仕事辞めてみた

初めまして、タイキングです。

 

私事ですが、

 

 

◆とりあえず仕事辞めてみました◆

 

 

 

「え??何かやること決まっているんですか??」

 

 

「いいえ、何も決まっていません^^」

 

 

やること決まっていないのに、仕事辞めてどうするんですか

といった声が聞こえてきそうですが

 

1つの信念のもと、色々な人に会える期間と捉えて日々行動しています。

 

 

 

僕の信念は

 

 

「日本人のグローバル化計画・東南アジアの人々へ雇用を生み出す」 です。

 

 

前職のサラリーマン時代は、仕事柄フィリピンへ行くこと10数回。

フィリピンをはじめ、東南アジア諸国の無限大な可能性、活気、パワー

を肌で感じ、その一方で、熱意や能力はあるのに、職に恵まれていない

多くの人々を見てきました。

 

国民性や内需が育たない理由など、突き詰めれば、

 

「職に恵まれていない」

 

というワードが必ずしも正しいわけではないですが、

だからこそ、無限の可能性を感じずにはいられないわけです。

 

そういった背景から、東南アジア諸国で何か出来ればと思ったのがきっかけです。

 

また、日本人の良いところでもある真面目さや慎重さが、

海外では仇となるというのも実感しており、

世界で活躍する上で、日本人のマインドを取っ払う必要性があると切に思っています。

 

 

まだ何も具体的な活動はしていませんが、この信念にマッチしていそうな方々に

アポを取り、実際に会って色々な話を聞いている最中です。

 

今だからこそ、色々な人と会えるいい機会と捉え、アポを取りまくっていきます。

 

最終的には、世界で活躍している実業家の人々が集うコミュニティーなども

作れればと思っています。

 

そして、仕事を辞めて起業したいけど、何をすればいいか分からない方、

 

そんな状態で仕事をやめた結果どうなるか、、、、

 

「僕が身を挺して生贄になるので、僕の今後を日々チェックしてみてください!」